お接待と通行止め情報

2019年10月11日、台風19号が接近中で曇り空の中、戸川公園にてお接待を行いました。

10月最初のお接待は、芳香蒸留水『THE HENRO』と『極早生みかん』などを用意しました。また、飴や栄養ドリンクは差し入れで、ご協力に感謝申し上げます。

今日は戸川公園に着いた時、戸川公園を通過して三角寺へ向かうお遍路さんの姿が見えました。その後、準備を整えてお遍路さんを待ちましたが、休憩所を訪れるお遍路さんの姿はなく、今日のお接待は終了となりました。

その後、遍路道の通行止め情報を入手したので、その現状確認に行きました。太陽の家の東側、山神社登山口から三角寺へ上る遍路道です。

倒木により道が塞がれていたようですが、すでに倒木処理が行われていて、その残骸が残っていました。

歩行には問題ないようですが、通行止めが解除されるまでは、戸川公園から平木地区を通る遍路道を通ることをお勧めします。