へんろみち保存協力会(2/25)

昨日25日は、へんろみち保存協力会の福井さんと横山さんがお越しなり、三角寺川谷道の保全活動が行われました。

その前日24日は、三角寺奥之院道、市仲堀切道、平山坂にて保全活動が行われました。

25日は私も参加しました。

長年に渡り遍路道の保全活動に尽力されている福井さんから道標の設置に関するノウハウをご教授いただきました。

また、歩き難い川道では、迂回ルートを新たに切り開くために、ルートの模索も行われ、迂回ルートの目安が立ちました。

川道を迂回できればより安全に歩けるようになりますので、春の遍路シーズンに向けて早々に着する必要があります。

ということで、しばらくの間、迂回ルートの新設に取り組みたいと考えております。