三角寺奥之院道点検ウォーク(7/13)

第4回遍路道点検ウォーク

場所:三角寺奥之院道

実施日:2018年7月13日(金)

日本各地で甚大な被害をもたらした豪雨で『三角寺奥之院道』が被害を受けていないか気になります。

梅雨が明けて厳しい暑さの中、三角寺を出発して、地蔵峠を越えて、仙龍寺に下り、状況を確認しました。

この度の豪雨による被害はないようで、仙龍寺のご住職さまからも話を伺いましたが、被害は無かったとのことでした。

三角寺奥之院道はこれまでどおり通行することができます。

また、豪雨の後、仙龍寺の手前、古野辺りで国道319号線が通行止めになっている様子でしたが、現在は解除されていて、工事が行われている様子はなかったです。

ただし、市仲付近の国道319号で時間帯通行止めは継続されていて、迂回路を通るよう促しています。現時点で迂回路はこれまでどおり通行することができます。

以上、点検報告でした。